「1990年の少年」駄文の実験場

妄想の日々を文書化しブログに流し込む事にしました。例えるなら脳内のトイレです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰キャだった私の就職活動の思い出②

■私に合う職業とはいったい何なのだろうか 就職活動を控えた大学3年生だった私は、アルバイト経験を通じてある事を考えていました。 世の中の仕事は大きく3つに分かれるという事です。 何かを作る仕事。 それを運ぶ仕事。 それを売る仕事。 この3つです。…

陰キャだった私の就職活動の思い出①

■「陰キャ」なんて言葉は昔は無かった こんにちは。今日は私が就職活動をしていた頃の事柄をまとめて行きたいと思います。 かくいう私も2003年に4年制大学を卒業してすぐに就職したので、2019年現在は16年間もの社会人生活を経てきたというわけです。 今にし…

パン人間の就職活動

●前回までのあらすじ バイキンの無い世界を構築するために生まれてきた「パンの子」らであったが、世界からは既にバイキンの存在は消えつつあった。つい先日、成人式を迎えたばかりの「あんぱん」「しょくぱん」「カレーパン」の3人。理想とするバイキンの…

パン工場の不適切動画に関する問題

■犬がパンをこねる動画をめぐる騒動の発端 インターネットの動画共有サイトにおいて「犬」がパンをこねているというショッキングな動画が投稿され世間の注目を浴びている。 事件の発端は昨年末の事である。 アカウント名、BAIKIN(バイキン)と名乗るユーザ…

パン人間の保育園事情

■市における「パン人間」の保育園受け入れの概要 市では保育が必要とされている児童に対しては保育園への受け入れを進めている。新学期が始まる4月1日には、市内に住居を構える多くの家庭から多くの児童が保育園に新たに入園する予定となっている。 本年度は…